魚の目が痛い/最新情報

HOME > 最新情報 > 魚の目が痛い

魚の目が痛い

右足の張りと腰の疲労感を訴える方がいらっしゃいました。整形外科的なテストでは特に異常なし。

よく話を聞くと、どうやら左足裏にある魚の目が痛いらしく、かばって歩くのが続いてたみたいです。

諸悪の根源はこの魚の目にある感じですね。診ると大きな魚の目ちゃんが、、、、「どうすれば?」の質問に対し

「皮膚科で処置してもらうか、時間はかかるけど、ここでお灸で焼くか・・・かな。

「お灸?」不思議そうでしたが、魚の目の組織をお灸で少しずつ焼いていくと、身体が自然に排除してくれるんですよ。

あっ!「排除」は良くないか・・とにかく、興味を持ってくれたみたいで、早速トライ!

結構大きそうなので、週に1回で、3か月くらいはかかりそうですね。受ける側もちょっと根気はいりますけど、頑張ってやりましょう。

もちろん腰~足の治療も一緒に。

 

< 怖いものは怖い  |  一覧へ戻る  |  どこが伸びてるの? >

このページのトップへ