検査問題なし/最新情報

HOME > 最新情報 > 検査問題なし

検査問題なし

3日ほど前、突然のめまいに襲われ、嘔吐と頭痛も伴った為、急遽病院へ。。。

最初は脳外科、CT検査の結果、特に異状なし。耳鼻科の受診を勧められ耳鼻科へ・・・検査特に問題なし。

眼の奥に痛みがあったので、次は眼科へ。。。検査問題なし

それぞれ薬を処方され飲んで3日間。動けないほどのめまいは無いが、頭痛と吐き気は変わらず。。

藁をも掴む気持ちで来院。。整形外科的検査では、首の張り、可動域の減少、問診では上記症状以外に胃の不快感と、背中の張りを訴える。交通事故や転倒などはない。

上記で病院の検査問題無ければ、自立神経性のめまいの可能性ありと、首の治療と胃の治療を施し、かなりゲーム好きなのでゲームを控え、空腹感が出るまで食事を

控えるようにお願いし、今日は終了。「首が動きやすい」と言って帰られました。

最近、めまいを訴える方が多い気がしますね。季節の変わり目、食欲の秋、胃腸に優しい生活を心がけようと思う1日でした。

 

< 尻もち  |  一覧へ戻る  |  怖いものは怖い >

このページのトップへ