閃輝暗点/最新情報

HOME > 最新情報 > 閃輝暗点

閃輝暗点

まるでケンシロウの必殺技みたいですね。。視界が突然ぼやけたり、焦点が合わなくなったり、稲妻のような光が

見えたり、その後激しい頭痛や悪心、嘔吐などが起きる疾病です。これは大変な事が起こってる!誰もがそう思う症状ですね

ストレスや寝不足、コーヒーの過剰摂取などで起きる事が多く、時間の経過とともに改善することがほとんどです

今日の方は、偏頭痛がしつこく残ってしまい、かなり不快そうでした。首肩もかなり酷かったですね。。

この症状が頻繁に出る様だったら、病院に行くようにお願いしました。その際は眼科と脳神経外科を受診されることも重ねて

お願いしました。

睡眠、栄養しっかりとってストレスを溜めない、どんな症状にも共通する予防法ですが、以外と出来てない方が多いのも事実です

首や肩の凝りもそうです。自覚がある方は早めに医療機関やかかりつけの治療院でケアをしてくださいね

< レスキュー  |  一覧へ戻る  |  スクワット >

このページのトップへ