ロンドンでは、/最新情報

HOME > 最新情報 > ロンドンでは、

ロンドンでは、

海外からメールが届きました。誰かと思えば、ロンドンに移住した患者さんからです。

今朝から腰が痛いそうで、、、日本のように治療院や、鍼灸を探しても、少ないそうで、、

見つかってもかなり値段が高いらしいです。病院では運動療法を勧められたそうですが、痛くて動く気にならない、、

そこで藁にもすがるつもりでわたしにメールをくれました。メールを熟読し、対処方法を送りました

少しでも楽になると良いのですが。

海外でも東洋医学は認めれてきているそうですが、 日本のようにコンビニなみに治療院が存在することは無く、

鍼灸が大好きだった患者さんは「今後も痛くなったらどうしよう?」と不安気でした。

日本は治療を受けるにも選択肢が豊富ですね。明日、少しでも改善してることを祈ります。

 

< 冷やすか、温めるか?  |  一覧へ戻る  |  横浜から >

このページのトップへ