運動不足/最新情報

HOME > 最新情報 > 運動不足

運動不足

長い雨の季節が終わったら、今度は猛暑。。しかもコロナ・・・

そんな中、最近多い相談が運動不足。「you tubeを見て運動してるが、イマイチ効果が分からない。。あってるのかな?」

今日もそんな話から運動をチェックさせてもらうと、う~~ん、確かにやり方ちょっと違う・・し、なかなか本来使うべき筋肉を意識して使うことが

出来てない。使うべき筋肉を触りながら実践してもらうと、少し分かるように! やはり運動しなれてない方には動画をみて見よう見まねではちょっと

難しいのかな・・・ 「何かしないと!」と、思ってる方は多いみたいですが、何処で?何から始めれば良いのかは難しい選択ですね。

今、治療院には治療だけでなく、運動をしに来る方が増えてきてます。マンツーマンで手取り足取り、怒られ、褒められながら頑張ってる80歳の方

おられます。以前にもお話したかもしれませんが、筋トレは裏切りません! 20歳だろが、80歳だろうが、ちゃんと効果は出てきます。

その為には正しいやり方、覚えないといけません。始める前に是非、相談してください。

< 夏季休暇  |  一覧へ戻る  |  手紙 >

このページのトップへ