脳卒中かと・・・/最新情報

HOME > 最新情報 > 脳卒中かと・・・

脳卒中かと・・・

1週間くらい頭痛と、首の張りが続き、「もしかしたら、脳卒中かも、、」と不安いっぱいで脳神経外科を受診、

結果、特に脳に異常なし。首肩の凝りからでしょうと、言われ来院。普段は頭痛なんか感じた事なかったみたいで、かなり焦ったみたいです

検査すると、神経症状こそないものの、首の張りが強く、首の可動域もかなり狭くなってました、しかも背中や胸にも過緊張があるので、

呼吸も浅くなってたのでは、、胸から背中、首をマッサージ、鍼が大丈夫な方だったので、鍼も使い和らげた結果、かなりスッキリしたみたいです。

まだ、首に芯が残ってる感じなので、年内にあと数回来院してもらうことにしました。

帰りがけのホッとしたような笑顔が印象的でした。寒くなってくるとそれだけでも首肩の張りがでやすいです、外出時には首を保温してくださいね

< どこが伸びてるの?  |  一覧へ戻る  |  年内は >

このページのトップへ