再発防止/最新情報

HOME > 最新情報 > 再発防止

再発防止

「腰が痛い! 座ってる状態から立ち上がる時や、咳やくしゃみで痛いけど、動けないほどでは無いし、、、病院に行くほどではないか・・・」

が続く事2か月、今朝、痛みが倍増し来院されました。急性の腰痛のように、動けなくなるものと違い、慢性的に感じてる腰痛は長びかすと

治るのにも時間が必要な場合が多いです。今日の方も痛みを庇うのに身体が慣れてしまって歪みが生じてしまってました。

庇ってカチカチになってしまった殿筋~下肢をほぐす事からスタート。それと日常生活での注意点をいくつか・・・

腰が痛いときに出来ない動作や姿勢は、痛みが無いときでも避けた方が良いですね。それだけ「腰に負担がかかってますよ~~」って

サインですから・・立ち上がり方にもコツがあります。出来るだけ習得して帰っていただきました。

再発防止の為にも気を付けてくださいね。

< 虫歯が  |  一覧へ戻る  |  過保護の傷痕ちゃん >

このページのトップへ