湘南国際マラソン/最新情報

HOME > 最新情報 > 湘南国際マラソン

湘南国際マラソン

毎年12月に行われる「湘南国際マラソン」もうエントリーは終わってるみたいですね。今年は友人が初のエントリー成功。

彼はマラソン初挑戦。数日前から練習を開始。まずは30分走ってきたそうです。それでも足には筋肉痛。。。普段運動してないから仕方ないですね。

とにかくケガをしないようにと、願うだけです。ケガの予防にも使えるのがテーピング。ケガの後にするものと思っている方がまだ多いですが、固定するのが目的ではなく、筋肉の動きをサポートし、

老廃物の排泄をスムーズにする効果があるテープです。最近は様々な競技で見かけます。彼にも十分なサポートを約束しました。6時間以内で42.195キロを走るのはとても大変な事ですからね。

走るのが苦手な私には真似の出来ない事ですが、少しだけ感化され、わたしも数日前から30分走ってます。もちろん、テーピングして。

 

< 耳鳴り  |  一覧へ戻る  |  生後2か月 >

このページのトップへ