ゴルフ/最新情報

HOME > 最新情報 > ゴルフ

ゴルフ

今日の患者さんは昨日のゴルフで肩を傷めたらしい、、ゴルフで? って思いますか?

思い切りダフッた際に左肩に激痛。準備運動不足もあるみたいですねぇ、、私もゴルフしますが、

見てると準備運動らしいことをしてる方はほとんど見ませんね、、侮ってはいけません。

ゴルフ中に腰を傷めたり、肩、手首を怪我する方は結構多いです。しっかり準備運動をすることを

お勧めします。今日の方は、肩関節の深部の筋肉を怪我したみたいですね。しばらくスィングは厳しいかと

思います。ゴルフも立派なスポーツです。前後のケアを心がけましょう。

ケガをしたなと思ったら、早めに近くの医療機関に相談してください。早いのにこしたことはありませんよ

< 羽蟻が  |  一覧へ戻る  |  頭突き >

このページのトップへ