歯医者/最新情報

HOME > 最新情報 > 歯医者

歯医者

久しぶりに歯医者さんに行ってきました。珍しがられる事が多いんですけど、歯医者さん行くの好きなんです。

歯にかかるあの振動、、、細かいドリルで削る技術をできれば見ていたいですね

軽い虫歯が見つかり、すぐ治療してもらいました。それと噛みあわせのチェックも、、多少偏咀嚼の傾向があるそうです

偏咀嚼や喰いしばりが原因で頭痛や口の開閉に不自由、開閉時の音、痛みなど、かなり弊害は多いですね

先生もおっしゃってましたが、歯に原因があることは少なく、習慣性が多いみたいです

わたしの治療院にも顎の違和感を訴える方は多いです。たかが噛み合わせとは言えないですね

 

< リニューアル!  |  一覧へ戻る  |  梅雨明け >

このページのトップへ